おなかいっぱい、ゆめいっぱい。毎日がいっぱいいっぱい! 2013年02月



うもれます

恐ろしい程の積雪量がヘトヘトで帰ったわにふくろうに容赦無く襲いかかる。
雪は生き物のように飛び交い、弾丸のように攻撃する。そして寒い。
なんたるハードボイルド。一寸先は闇。八甲田山もびっくり。
ブルはいつ入るのか、そればかりが待ち遠しい。

赤ちゃん

赤ちゃんを見た。
前の職場で一緒だった、今でも仲良くしてもらってる友達の赤ちゃん。
よく泣く赤ん坊で、少しでも離れるとふぐふぐ言って、おぎゃーと泣く。
でも抱っこするとすぐ泣き止む。
とても可愛らしい。



6ヶ月からのおもちゃを持って行き、英才教育をしようと思ったけれど、やっぱりまだ早かったのか見向きもされませんでした。

夜は友達Aちゃんに出前をとってもらった。ラーメン。
わにふくの大好きな五目ラーメン。
ラーメンの出前なんて素敵。
昔お婆ちゃんの家でラーメンの出前をとったっきり。
届けにきたおじさんをお迎えしたら、ちゃんとおかもちを持ってきてくれた。
ラーメンは麺が伸びて塩ラーメンなのに油っぽかったけれど、これは味を求めるものではない、そういうものなのだと思う。

Aちゃんはわにふくの事をいつも心配してくれる、とても優しい友達。
赤ちゃん連れて行きながら、わにふくを街コンに連れていくのだそう。
独身も大変だ。

優雅なランチ

こんばんはこんにちはー!!
わにふくろうです!
眠いっ!


久々にさおりとランチしました^^
今回の場所は牧歌(Bocca)が出したイタリアンが近所にあったので
そこで今週のお勧め、ペスカトーレを食べてきました!!

とってもおいしかった!
適度に食べ応えのある芝海老に二人とも大好きムール貝がふんだんに入ってて
トマトソースもしっかり味。
ウェイトレスさん(古)が持ってきて、お好きな量かけますねー^^とか言って
フレッシュチーズをたっぷりかけてくれて、大満足。
チーズもコクがあってたまらん><

ドリンク・サラダがついて1400円でした。
いつもは800円台のランチだったから、おぅ・・ちょっとゴージャスね、とかけらっけら笑って食べてましたが
我々そんなに頻繁に外食しないし、折角会う時くらい好きなもの食べてもいいんじゃないか、という結論に達しましたb


でね。






僕たちが真のブロガーになれず、いつまでもなんちゃってブロガーなのは






写真をとり忘れるからです。









バッカヤロー!!!!!!!!!!!!!!
今時食べ物のブログ書いて画像ないとか、ただの評論じゃねーかぁぁぁぁ!!!!!!!!

なんか、スタイリッシュトイレだけとってきた。
ほれ。





まっくろやん



さて(笑)
その後はあんまり時間もなかったから、近くのペットショップに行って
魚や珊瑚・ハムスターを見たり、








シャンブルに行って、可愛らしいペーパーナプキンを買ったりして
久々にのんびりお買い物をしましたとさ!

ほれ。


可愛らしいアルバムも買ってきた!
これで全然できなかったアチコたんやさおりさんの結婚式の写真整理するんだー^^

この写真はまた今度!






ご飯の画像無くてごめんなさい。
HPから画像見れます。よろしければ、どぞー
牧歌(Bocca) フレッシュチーズがウリのわに一押しのお店!

かったった^^

繁忙期って繁忙期って繁忙期ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


こんにちは。わにふくろうです(てへぺろー
今日はロクシタンのハンドクリームを買ってしまいました^^

これ!



数量限定らしいです。
つってもこういうのって毎年出してるんじゃないのかなーとか斜めの方向で見てしまうw

今まではハンドクリームなんて使ったことなかったんですが
今年の北海道は半端ない寒さで、JR待ってるときにふと自分の手を見たら
寒さで人生で最悪のきめの粗さになっていてwww
駆け込み寺のように駅ナカのロクシタンに入って、バラのハンドクリームを買ったのでした。


(そしたらロールタッチも買わされたのでしたwww)


高いけど、ロクシタンってやっぱりいいですねー。
さらっとしてて、いいにおいがしてー

ロールタッチはハンドクリームを塗ったあとにちょちょいっとつけるものらしいでふ。
ロクシタンのお姉さん曰く、重ねづけは香りがきつくなるものではないらしい。

「重ねづけしたらにおい強くなりませんかね」
『いえ、違います。香りが強くなるのではなく、香りが「奥深く」なるんです』




ふーん(終)


ま、でもここ最近仕事で大変でテンション下がりまくりだったんですが
ハンドクリームのバラのにおいで少しだけモチベーションあがるので、これからも続けていこうと思います!
いっぱい買ったので、半年は大丈夫だろ。



明日の早番死にたいくらい行きたくないっ!!
早起きがいやだ坦務がいやだ仕事がいやだ

豪雪ってなんだよ。
運休ってなんだよ。
払い戻しってなんだよ。


繁忙期ってなんなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

お手紙!

アチコたんからお手紙が届いた!


ねぇ、アチコたんてさアチコたんてさアチコたんてさ
なんっであんなにセンスがいいの!?

お貸ししてた本をワザワザ送ってくれたんだけど
本もさることながら、同封されてたお手紙やプレゼントとか、
とっても可愛い袋に入って、レターセットも可愛くて、同封されてた写真も
センスのいいペーパーに包まっていたり・・・

なぜ!?どうしてこんなに私とセンスが違うの!?!?!?www


(私なんてアチコたんの誕生日プレゼント、ショッパーのまま贈ったというのにwww)


そして、ブロガー失格の写メの無さwwwwwww
(とり忘れごめん!)

アチコたんから頂いたハワイのお土産のカエルのメッセージカード!
うん!ハワイの匂いがする!!ハワイのカエルっておしゃれだ・・
カエルのシール!!
なんて可愛いんだ!!可愛すぎ!!このシール見つけたら買い足そう!!!
ふくろうのシール!!
リアルシール可愛すぐる!!

IMG_1917.jpg


くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
私の部屋、可愛いものでいっぱいになった(´q`)
しあわせすぐる!!

アチコたん、本当にありがとう!!
またお手紙書かせてね!!!
本当にありがとう!!!!
10 | 2013/02 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

わにふくろう

Author:わにふくろう
拙い文章だけど、
これがせいいっぱい!
毎日なきながら
今日もはたらく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
